手帳カバー

お題「#新生活が捗る逸品」

 

この春から使うために、新しい手帳を買った。

とにかくずぼらでよく物もなくすので、すべての情報が一冊にまとまってほしい!

そのためなら多少サイズが大きくてもかまわない!

という私の願いをかなえるB5サイズ、分厚めの手帳。

でも付属のカバーは全く私好みではなかったので、わざわざ別にカバーも買った。

昔なら絶対買わなかったが、今の私は大人だ。

快適さのためなら、多少の出費は辞さない。

 

B5のノートカバー。

ワンタッチで開けられるマグネット式のタグ?がついている。

かつそこには付箋とペンがセットできる!

これ、すごくいい~!

予定をチェックしながら、

時間ごとに増えていくタスクを付箋に書いて、

今日の日付のところにぺったんぺったん。

あれれ?今日の予定が見えなくなっちゃったよ、ということもままあるけれど。

便利グッズに助けられて、今年も何とか頑張りましょう。