エネルギー

今週のお題「爆発」

 

子どもの頃ならいざ知らず、大人になると感情を爆発させることはそうなくなる。

怒りは10秒待つと薄れるとよく言うけれど、

幸せな気持ちもその瞬間だけでふわっと消えてしまう気がする。

それで普段全く困ることはないので、それでいいのかなんて考えることもほとんどない。

 

ただ、赤ん坊がそれこそ火がつくように泣いているのを見たりすると

私はここだよ、気付いて、助けてと

必死にメッセージを出しているのだなぁなんて思って。

誰かと必死につながろうとするエネルギーを、

今の私は持っていないのだと再認識してしまう。

そういうエネルギーがある人が、うらやましいような、でもやっぱり疲れそうだから今のままで良いような。

自分でもよくわからない。

 

どんな自分になりたいかは、その時々の自分が感じて決めれば良いと思っている。